みんなでつくる、豊府の郷。
来場者はなんと2,000人を超えました!
今年で35回を迎えた「豊府まつり」が11月3日㈷に開催され、豊府小学校の体育館と校庭には、2,000人を超える来場者が集まりました!
南大分中学校吹奏楽部による力強いファンファーレ
オープニングは、南大分中学校吹奏楽部による力強いファンファーレ。心に響く素晴らしい演奏が、来場者を魅了しました。ステージでは、日ごろの練習の成果を披露する20団体の皆さんの発表が続き、大きな拍手があふれました。
屋外では、働く車の展示や地震・煙体験、大型ドローンの操作も
屋外では、働く車の展示や地震・煙体験、大型ドローンの操作が行われ、子どもたちが列をつくるほどの人気!「パワーショベルに乗ったよ!」という元気な声も聞こえてきました。さらに今年は、防災士協議会による体験ブースや、ステージ上でのパネルディスカッションも実施され、防災意識を高める取り組みにも注目です。もちろん、おまつりといえば「美味しいもの」も忘れてはいけません!屋台のグルメも大盛況で、笑顔といい匂いが広がっていました。
50を超える企業・団体の協賛、地域の多くの皆さんのご協力によって
この豊府まつりは、「みんなで作ろう 豊府の郷(集う・ふれあう・つながる)」をテーマに、50を超える企業・団体の協賛や、地域の多くの皆さんのご協力によって成り立っています。地域の絆がギュッと詰まった秋の恒例イベント。今年もたくさんの「ふれあい」と「笑顔」に包まれた1日となりました!
豊府の郷町づくり推進協議会
ホームページはこちら

こちらのQRコードをお使いの端末で読み込むことでもリンク先へ移動できます。



