実に多彩な“自慢の一品”が集まりました。
心あたたまる交流イベント
11月12日(水)から15日(土)までの4日間、南太平寺公民館にて、「我が家の自慢の一品展」とお茶会サロン「かたらい」が開催されました。この催しは、地域の皆さんに日頃ご自宅に大切に飾られている“お宝”や手作り作品を持ち寄っていただき、それを鑑賞しながらお茶とおしゃべりを楽しむという、心あたたまる交流イベントです。
出展者は総勢23名
今年は、油絵・水彩画・鉛筆画のほか、旅行写真、旅先で購入した置物、古い思い出の写真、生け花や盆栽、ポーセラーツ作品、手作りのホウキや籠、絵模様入りのパラソル、ハート型のオブジェなど、実に多彩な“自慢の一品”が集まりました。出展者は総勢23名。
「年々作品のレベルが上がっているようで見ごたえがあった」などの声も
どの作品にも出品者の想いが込められており、来場者の目を引いていました。期間中の来場者は延べ64人。鑑賞後はお茶を片手に、作品にまつわるエピソードや近況など、会話が自然と弾みます。「年々作品のレベルが上がっているようで見ごたえがあった」「お茶会でのおしゃべりが楽しかった」など、嬉しい声も多く聞かれました。
素敵な4日間となりました。
アットホームな雰囲気のなかで、作品を通して人と人がつながる、素敵な4日間となりました。来年の開催も今から楽しみです。
南太平寺公民館
〒870-0885 大分県大分市南太平寺1丁目6−番28号



